アパレル様・小売様が在庫として抱えておられる、新古商品(キャリー品・サンプル品・余剰在庫品・B品等の未使用品)の買取/販売。
使える物を捨てずにリユースするという時代の考えにマッチしたサービスの提供を目指します。
新古/中古商品の査定・買取
各社様の抱える在庫品・処分品(新古品・中古品・B品・サンプル等)を大口買取しています。
商品の詳細(在庫リスト・画像等)をいただけましたら、迅速に買い取り価格を提示します。出来うる限りご希望の引き取り時期や支払い条件にお応えいたします。
シーズンオフの商材や前年以前のモデル、色・サイズ・シリーズがバラバラでも、一品ずつの買取でも大丈夫です。
新古/中古商品の販売(小売店・ECサイト・海外他)
買い取った商品については、様々なニーズにお応えすべく、
1)国内販売(主に店頭)
2)ECサイトでの販売(ネーム等付け替え対応可)
3)海外への販売(中国・中東)
4)インフルエンサーを活用したコーディネイト販売(今後の予定)
と言うメニューで対応させていただきます。
ブランドのイメージダウンにならない適切な販路を適時ご提案できる販売方法を構築・拡張しております。
弊社クライアント様へのご支援事例をご紹介いたします。
CASE #1
キャリー品の処分に困ったメーカー様。国内に販売されるとブランドのイメージが悪くなるので、それは避けたい。
上記ケースは、ブランドを持って小売店等を展開されているメーカー様にとっては非常に大きな課題です。
ブランド価値を守る為、廃棄(焼却)処分を行ったメーカー様が『ECOではない』と非常に大きな非難を受ける時代であります。
上記の場合、中国でアウトレット店舗を展開されている会社様にALLでご購入いただきました。
企画から生産まで多くの時間と人の手を介した商品を廃棄処分ではなく、必要とされる地域(国)で販売する事で廃棄処分費の削減はもちろんの事、CO2削減にもつながったと考えております。お客様にもとても喜んでいただけました。
CASE #2
サンプル品やメーカー様からの返品(B品)の処分に困ったOEM会社様。サイズもバラバラ、更にB品となると廃棄するしかないのか。
上記ケースは、今まで社内販売(ファミリーセール)等で処分する事が多かったのですが、昨今その商品をアプリ使って転売するケースが増えており、ブランドメーカー様からクレームが入る事もしばしば。
本件では、弊社ネットワークを活用し、中古品販売サイトで中古品として販売。全て個別管理の中古商品は、サイズが揃っていなくても、多少の傷や汚れがあっても、その内容を商品ランクと言う形で明記し販売するので、このケースでも問題なく販売が出来ます。
今まで掛かっていた費用の削減も出来たと非常に喜んでいただけました。
GFグループが提供するサービス一覧。
これまでに蓄積したノウハウや実績を活かして、
お客様が抱える様々な課題を解決いたします。