Business Process Outsourcing
自社での運営にコストがかかりすぎた業務を高品質・高セキュリティで対応致します。
特にプレミアムキャンペーン事務局の運営は自社内でコールセンターやデータ入力、情報歩処理から発送までを一貫して対応可能です。
また、コールセンターのみ、データ入力や情報処理だけの依頼も承ります。
ハガキやWEB、様々な応募形態でのキャンペーンに対応。
自社で都内に複数の私書箱を確保しており、私書箱回収~仕分け、当選者の確定、賞品の発送まで自社で完結いたします。
WEBキャンペーンもLP作成や当選者用の入力フォームの作成等、当社のSEがツールの開発等も承ります。
自社コールセンターにてカスタマーサポートやクレーム対応、内容に応じた対応をいたします。
専用のコールセンターシステムを使用し、開局時間や回線数はご要望にそった形での開設をいたします。1回線の開局から承ります。
受電率の集計や入電件数の報告等も迅速に対応いたします。
ご契約内容により土日・祝日の開局も可能です。
ハガキや申請書等の紙媒体、画像データからの当選者リストの作成・校正・加工により適切なエントリーデータを作成します。
ハガキ、FAX、PDF、スキャンデータ等様々なフォーマットに対応します。納品形態、納品方法もお客様のご要望にお応えいたします。紙媒体をスキャンしてデータと併せてご納品も可能です。
専用のソフトを使用しダブルエントリーで入力している為、精度の高いデータをご納品しております。
プレミアムキャンペーンに限らず、展示会のアンケートや名刺、申込書の入力作業も迅速に対応いたします。
お客様の倉庫やキャビネットに保管されている様々な紙資料をスキャニングしデータ化します。 PDFファイルのOCR化(テキスト埋め込み)にも対応。
大量に保管されている紙媒体を箱単位でスキャニングし、データ上でどこに入っているかが検索できるようになります。データとリンクさせてモニタに表示する事も可能です。
スキャニングしたPDFファイルにOCRをかけ、テキストを埋め込みます。テキストを埋め込む事で文書に記載のキーワードで検索が可能になります。
文書管理システムを使用すれば、検索だけではなく、ファイルの抽出等も容易にできるようになります。
原本は、保管・廃棄の対応もいたします。
弊社クライアント様へのご支援事例をご紹介いたします。
CASE #1
【実績】大手メーカー様のオープン・クローズドキャンペーン
コンビニ、銀行、通信機器メーカーの大規模キャンペーン
・大手メーカーの飲料キャンペーンにて期間中の応募総数、数十万通の応募はがきの受付・集計・抽選・賞品発送・ハガキの溶解処理まで全て対応
・Twitter、LINE等SNSのキャンペーンの応募者集計やDM(ダイレクトメッセージ)の一斉送信等も専用のツールを利用して対応しています。
CASE #2
コールセンター即日開局
すぐに使用可能なフリーダイヤルの番号も保有しておりますので、即日で開局も可能。状況により回線数の変動にも対応いたします。
プレミアムキャンペーンのマニュアルの作成等や業務フローもご要望に応じて作成いたします。
CASE #3
店舗様よりFAXで届く販促資材注文書をリスト化して納品して欲しい。
【作業内容】
・FAX注文専用フリーダイヤルの設置(コンタクトセンターも併設)
・FAXからの入力ルール策定
・重複等イレギュラー時用マニュアルの策定
・ルールに沿ってデータ入力を行い、第三者によるべリファイを実施。
【結果】
販促資材も倉庫で一元管理することでFAX・電話注文受付から発送までのリードタイムを即日まで短縮し、店舗から飲料メーカー様への督促のお問い合わせが著しく減少したと評価いただいています。
CASE #4
管理方法が部署ごとによってバラバラ。統一感の無いファイリングされた書類を同じ形式でスキャニングして欲しい
【作業内容】
・付属物のスキャニングルールの策定(付箋有無、規格外用紙、冊子類の取扱い)
・イメージ化ルールの策定(解像度、コントラスト、白紙除去、OCR化、ファイル名等)
・ルールに沿って解体作業~スキャニング全画像のチェックを行う。
・ファイル名のリネームを行い指定方法で納品。
【結果】
文書管理システムに投入後、問題なく運用しているとの事で、紙文書の廃棄依頼をいただき、法に基づき廃棄手配までを弊社で担当。現在では同法人様で他部署のご担当者様をご紹介頂き、幅広い受注を頂いております。
CASE #5
応募用ハガキに飛行機のぬり絵をしたものを集め、
1枚のポスターにするキャンペーンを行っているが、
色合いや画質を描写されたままでデータにして欲しい
【作業内容】
・お客様とイメージデータの調整(解像度、明度、コントラスト等の調整)
・調整通りスキャニングを行い、ハガキと全画像のチェックを行う。
・ファイル名のリネームを行い指定方法で納品。
【結果】
全画像、階調が飛ぶことなく、ハガキ通りの表現に評価を頂き、ポスターがイメージ通りに仕上がったと品質にもご満足頂きました。
CASE #6
紙書類をとにかく安価で短納期
【作業内容】
・画質、容量を最低限にする方法を提案(解像度、カラー有無、ファイル形式等)
・作業内容なども最低限に抑える提案をし、作業ルールを策定
・指定通りのファイルを作成し、指定方法で納品。
【結果】
納期、単価共にご納得いただき、スポットの受注から、年単位の定期案件に繋がりました。
CASE #7
お客様によって住所記入方法にばらつきがありそれらを補完することを前提に重複するデータは削除して欲しい。
【作業内容】
・紙からデータ化するに当たっての入力ルールの策定
・重複データの削除ルールの策定
・ルールに沿ってデータ入力を行い、第三者によるべリファイを実施。
・管理者による最終チェックを経て指定方法で納品
【結果】
過去実績をもとに弊社側で一連の策定も担当させていただきました。現在では更に電話注文も委託いただきお客様より高い評価をいただいております。
CASE #8
店舗様よりFAXで届く販促資材注文書をリスト化して納品して欲しい。
【作業内容】
・FAX注文専用フリーダイヤルの設置(コンタクトセンターも併設)
・FAXからの入力ルール策定
・重複等イレギュラー時用マニュアルの策定
・ルールに沿ってデータ入力を行い、第三者によるべリファイを実施。
・管理者による最終チェックを経て指定方法で納品。
【結果】
販促資材も倉庫で一元管理することでFAX・電話注文受付から発送までのリードタイムを即日まで短縮することができました。結果店舗から飲料メーカー様(営業様)への督促のお問い合わせが著しく減少したと評価いただいています。
CASE #9
商品不良によるコールセンターを急遽設置してほしい
依頼から2日程度でコールセンターを開局し、WEB告知ページ及び問い合わせフォーム作成とメールでの問い合わせ対応、不良品の交換対応まで一貫で行わせていただき、終息の目途が立つまで対応いたしました。
GFグループが提供するサービス一覧。
これまでに蓄積したノウハウや実績を活かして、
お客様が抱える様々な課題を解決いたします。